受験申込方法
How to apply for the exam

令和4年度 受験申込方法

【申込受付期間】

 令和4年5月11日(水)10:00~5月25日(水)17:00
 (5月25日(水)17:00までに受信完了を有効とします)

※申込方法はインターネット受付のみです。
※受験申込登録の完了が受付期間内であるもののみ有効となります。
 (受付期間終了間際に入力し、登録完了が受付期間を過ぎた場合は、登録完了しても申込が無効となります)
 最終日はアクセスが集中して接続しにくくなる可能性がありますので、余裕を持ってお早めにお申込みください。
 事前に会員登録を行っていても、申込受付期間内に受験申込を完了しなかった場合は、受験することが出来ませんので、ご注意ください。
 また、会場の収容人数の都合により、申込受付期間中であっても定員に達した場合は、ご希望の試験会場の予約が出来ない場合があります。

【申込前の準備】

 下記に記載されるURLより、国立大学法人等グループの会員登録(※)をし、マイページを作成してください。

 ●会員登録URL:https://job.axol.jp/pm/s/shikenjimu_23/entry/agreement

 登録完了メールが届かない場合は、必ず採用試験事務室までご連絡ください。
 会員登録及びマイページ作成は、上記申込受付期間(5月11日(水)10:00)前も行えます。
 なお、説明会参加予約等のために、登録済の方は再度の会員登録は不要です。

(※)国立大学法人等グループが主催する説明会予約や採用試験受験申込をWEB上で行うためのものです。
(※)登録するメールアドレスがicloud.comのドメインの場合、icloud側のメール設定により、メールを受信しない場合があります。その場合は予備として他のメールアドレスも携帯電話のメールアドレス欄に記載ください。

【申込の方法】

 受験申込・試験会場予約要領を こちら に掲載しています。 
 会員登録後、下記URLよりマイページログインし、受験申込・試験会場予約要領をよく確認した上で、受験申込を行ってください。
 ★試験会場については こちら からご確認ください★

 ●マイページログインURL:https://job.axol.jp/pm/s/shikenjimu_23/mypage/login

 ※会場の選択・予約のみでは、受験申込をしたことになりません!
  必ず続けて受験申込フォームを入力し、受験申込を完了させてください。

【採用試験の詳細】

 採用試験の概要ページを参照ください。( こちら をクリックすると採用試験の概要ページに移動します。)

【受験票の印刷】

 受験票はWEB上で発行されるため、ご自身で印刷する必要があります。

 受験申込者の方には、6月中旬頃にマイページあてに受験票を送信しますので、マイページにログインの上、A4サイズの用紙に受験票を出力してください。
 出力した受験票には、本人であることが明瞭に確認できる写真(3ヶ月以内に撮影した、脱帽・上半身・正面向き)を貼り、第一次試験日に必ず持参してください。

 ※マイページへ受験票を送信した際は、登録いただいたメールアドレス及びマイページあてにお知らせします。また、このホームページでもその旨お知らせしますので、「A4縦普通紙」に印刷可能な環境(プリンター等)を、あらかじめご用意ください。(受信が確認できない場合は、採用試験事務室までご連絡ください。)

 ●受験票<見本>(クリックするとPDFファイルが開きます) 
 ↑必ずA4サイズ縦方向で印刷してください。印刷した受験票について、「受験票(見本)」の書式・記載項目と相違ないか、必ず確認してください。

page top