平成29年度 受験申込方法

平成29年度 職員採用試験申込受付は終了しました。
多数お申し込みいただき、ありがとうございました。


【申込受付期間】

  平成29年5月10日(水)10:00〜5月24日(水)17:00
  (5月24日(水)17:00までに受信完了分までを有効とします。)

  ※申込方法はインターネット受付のみです。
  ※受験申込登録の完了が受付期間内であるもののみ有効となります。
    最終日はアクセスが集中して接続しにくくなる可能性があります。また、受付期間終了間際に
    入力し、登録完了が受付期間を過ぎた場合は、登録完了しても申込が無効となりますので、
    余裕をもってお早めにお申し込みください。
    事前に会員登録を行っていても、申込受付期間内に受験申込を完了しなかった場合は、
    受験することができませんので、ご注意ください。
    また、会場の収容人数の都合により、申込受付期間中であっても定員に達した場合は、ご希望の
    試験会場の予約ができない場合があります。

【申込前の準備】
  下記に掲載されるURLより、国立大学法人等グループの会員登録*をし、マイページを作成してください。
   ●会員登録URL:https://job.axol.jp/hk/s/shikenjimu_18/entry/

  登録完了メールが届かない場合は、必ず採用試験事務室までご連絡ください。
  会員登録及びマイページ作成は、上記申込受付期間(5月10日(水)10:00)前も行えます。
  なお、説明会参加予約等のために、登録済みの方は再度の会員登録は不要です。
  *国立大学法人等グループが主催する説明会予約や採用試験受験申込をWEB上で行うためのものです。

〈メールアドレスについて〉
  登録の際には、必ずパソコンのメールアドレスを設定してください。
  「メールアドレス」欄に、携帯電話のメールアドレスを設定した場合、自動送信するメールが届かず、申込み
  後の手続き等に支障をきたす可能性があります。「メールアドレス」欄には、必ずパソコンのメールアドレスを
  設定してください。

【申込の方法】
  上記会員登録完了メールに記載されているマイページURLにアクセス、ログインしてから、マイページ
  トップ画面の受験申込手順及び注意事項をよく確認した上で、受験申込を行ってください。
  (※ 受験申込・試験会場予約要領はこちらから参照ください。)
   ●マイページログインURL:https://job.axol.jp/hk/s/shikenjimu_18/mypage/login
  
【採用試験の詳細】
  採用試験の概要を参照ください。

【受験票の印刷】
 受験票はWEB上で発行されるため、ご自身で印刷する必要があります。
  受験申込者の方には、6月中旬頃にマイページあてに受験票を送信しますので、マイページにログインの上、
  A4サイズの用紙に受験票を出力してください。出力した受験票には、本人であることが明瞭に確認できる写真
  (3ヶ月以内に撮影した、脱帽・上半身・正面向き)を貼り、第一次試験日に必ず持参してください。
  ※マイページへ受験票を送信した際は、登録いただいたメールアドレス及びマイページあてに
   お知らせします。また、ホームページ(https://www-shiken.jimu.kyushu-u.ac.jp/)でもその旨
   お知らせしますので、「A4縦普通紙」に印刷可能な環境(プリンター等)を、あらかじめご用意ください。
   受信が確認できない場合は、採用試験事務室までご連絡ください。

 ■受験票(見本) ←必ずA4サイズ縦方向で印刷してください。印刷した受験票について、「受験票(見本)」の
                書式・記載項目と相違ないか、必ず確認してください。

 

▲pagetop